2015年7月22日水曜日

千葉の自然から学ぶコト

千葉房総をこよなく愛する、知ってみようと思う仲間たちと
日帰り旅行企画が実現出来ました。

とまずお邪魔したのは、
守谷海岸の"おちゃのまハウス"



8:00の朝食はアジの開きとお味噌汁ときゅうり。

とっても大好きなメニューでしっかり焼いてあるので皮も全部いただきました。
素朴ながもとても美味しかった。

オーナーのご夫婦も優しく対応してくれました。

守谷海岸へ散歩・・・湾になっていて、砂も白く普段は澄んでいてとても綺麗。
今日はオンショアが強く吹いていましたが、やっぱり海は青かった。




生き生きした緑の穂を眺めながら、次へ向かったのは、いすみの"R工房"



佐野さん、超かっこよかったです。


大豆





奥様もとても魅力的



R工房の佐野さんご夫婦は、とても親切に対応してくれました。
鶏、苺、大豆、ブドウ、トウモロコシ、ブルーベリーなど
たくさんの食物を栽培していましましたが、自分たちの必要な分だけ。
自家製の苺ジャム、梅ジャム、焙煎コーヒー、トウモロコシ、納豆、バン、醤油、甘酒
などたくさんのご馳走のおもてなしをしていただきました。
佐野さんご夫婦のお話には、とても感動させていただきました。、 
自分はまだまだその域に達していませんが、想いは共感させていただきました。。。
目指すところが突然サインを送ってもらえたような気もしました。。。

人生観を変えるほどの魅力あるお話を聞かせていただきました。
この企画にアシストしていただいた地元の沼尻さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにお世話になりました。
お蔭さまで貴重な体験をさせていただきました。

千葉房総は変に洗練されず素朴で変わらないところが素敵です。

ほんとうに大切なコトに出会えたかもしれません。

そして、一日一緒に過ごせた仲間たちにも感謝。

いい一日でした。




こんなにリフレッシュできたのは何年ぶりだろう・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿