2015年7月17日金曜日

梅雨の隅田川向島界隈



日本の四季の草花が楽しめます。

梅雨時の公園散歩も風情があります。











向島百花園は必然のご縁だと勝手に思い込んでいます。
東京で日本の忘れかけた四季を感じられます。

雨なので独り占め出来ました。



三井家の守護神
コンコンさんが出迎えてくれます。

おれもそろそろコンコンさんみたいになりたいです。


数年前に日本橋三越にイベントでお世話になった時、
何の気なしに屋上で散歩していたら、
神社がありココ三囲神社の歴史を知りました。
偶然は必然だと勝手に思いこみ、それから
よくお参りに来ます。

雨の神社裏、ある秘密も隠されていて神秘的です。



年2回のすみだ川ものこと市でもお世話になっています。




毎年お正月しか行かなかった牛島様

2011年の”すみだ川ものコト市”でお世話になってから
天気、季節関係なく身体が勝手に寄ってしまいます。
自然と心の静けさを盛り戻せるような気がします。


 梅雨明けが待ち遠しいですが、
墨田の雨の庭園、神社風情があります。 

パワースポットと調子のいい感じでの表現はおれは出来ない場所です。 

受けるものではなくて、お礼を云いにいくところだと信じているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿