2015年8月12日水曜日

東京土産


とても久しぶりにお墓参りに広島へ。

おばさんや従姉妹にお土産を選ぶのが楽しみながらとっても悩んでしまいます。

オレが選んだ4つ、まずは。


墨田 東向島珈琲店の《下町の小さなカフェのドレッシング》
小さなカフェのマスターがこだわりぬいて作りあげたオリジナルドレッシング。


すみだ3M運動の工房ショップ墨田 八広の梅鉢屋さんの江戸から守り続けている技《砂糖漬》


墨田在住のイラストレーターの長縄氏のデザインした愛を感じる手拭い。

隅田川はさんで東東京ごと盛り上げている台東区蔵前のカキモリさんの《
オリジナルノート》
実際は自分て選んで作れるけれど、今回は二つとない在庫の中から選んだ。


友達に個性的で豊かな愛で作られたモノがたくさんあるけど、どれを選ぶかが大変だ。

まさか、無機質な大量生産の有名ブランド、東京バなんとかとかのお菓子とかは、考えたこともない。数日前にjwaveで人気ナンバーワンと云っていた、どうでもいいけど。

でも従姉妹の娘なんかは、そっちのがいいのかな、、、、

みんなに会えるのが楽しみだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿