2010年11月17日水曜日

靴職人さんとの出会い








墨田区の裏路地は、いろいろ小さな工房や制作現場がひしめきあっている。
さらに裏道に入ると、靴制作の工房がありました。
先輩から、靴職人さんを紹介していただきました。
この女性は、ある一流な靴職人さんの修行を数年経て、唯一独立を認められていると云う。
数10分であるが、お話させていただき、あまり詳しく会話できませんでしたが、制作者として、とても共感させてもらいました。現場に入らさせていただいただけで、すごく伝わるものがありました。
近いうち、ゆっくりお話しましょうと約束して、今日は帰りました。
とても刺激になる出会いでした。次会えると思うとワクワクする。

0 件のコメント:

コメントを投稿