2010年11月27日土曜日

墨田区 ディープスポット 鐘ヶ淵 その1


森の愉快なコビト達と、となり街の”鐘ヶ淵”19:00集合


まずは『タコ八』に潜入 。入り口からして昭和のまんま。


座敷に通されると、テレビだけが浮いている。しかもオヤジさんは無言で、頼んでもいないのに先日放映された”アド街ック天国”の録画を流してくれた。ドリンクの オーダーも聞かないで・・・・。


隣ではおばあちゃん(90歳)が帳簿をつけたり、新聞読んだりしている・・・・・。猫の名前は”タマ”




ノスタルジックをうわまわり、タイムマシンで過去に戻ってきてしまったみたい。ハイボールをまだ1杯しか飲んでいないのに。

いきなりハードル高いお店に潜入してしまった。メニューは大体¥298・・・タコを頼んだら「今日は品切れっ!」って普通な顔で云われた。”たこ八”さんなのに・・・。オヤジさんの対応に戸惑いながらも、一軒目満喫。

さて次のお店はどんなんだろう。こんなにワクワクするのは久しぶり。何軒ハシゴできるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿