~お父さんへオンリーワンの手作り革小物ををプレゼントしませんか~との案件から財布から名刺入れ、キーケース全9種や鞄もいくつか展示販売もさせていただきました。2Fの紳士売り場のラフルローレン前、エスカレーター脇の特設スペース。
さてさて、ワークショップはというと、金曜日の夕方、2組のお客様は一度に2個、4個とプレゼントにお作りになっていました。
土曜日は予約からのスタート。新規の方から先日お店に来てくれた方がココにも顔だしてくれたり、思いがけないこともありました。
さて最終日の日曜日は午後から、下町の祭りのような賑やかさでした。
お嬢様のお子様、品のあるお母さまから、ファンキーな美人女性からたくさんの人がワークショップを体験してくれました。中学生くらいの無口な女の子はパパにプレゼント、そして終わった後に照れくさそうに「今度はいつ来てくれますか?」なんて言われたらおじさんはもう目頭が熱くなってしまいました。ある小学生は「何年生なの?」と聞くと「中一です」・・・どう見ても小学生だけど、看板には中学生以上って書いてあるのでそう答えたそうです。かわいい・・・これまた思い出すとジーンとしてしまいます。ファンキーなお姉さんは友達にと6個も動物キーホルダーを大人買い、いえ大人WS?プエブロL字ウォレットも気に入ってくれて刻印もしていきました。最後の小学生はお友達にと「お父さんのじゃないけどね、あははは・・・」と気さくでした、そしてカシメうちからハトメ打ちまで全部やりたがってました。こうして、日曜日は賑やかで下町と変わらない展開が繰り広げられていました。少しは喜んでくれたようで本当によかったです。正直、都会の子に受け入れてもらえないんじゃないかとちょっと心配でしたが、やってよかったと思います。すでに8月の19、20のお誘いもいただきまして、またこのちびっ子たちと会えるかなと思うと疲れもどこかへ飛んでいきました。そして東急百貨店をご紹介していただいたN.Tさん、コンシェルジェの皆様、いろんな箇所の店員さん、とても親切にしていただきましてありがとうございました。また残暑の8月お世話になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿