2017年6月27日火曜日

ミネルバボックス/オルテンシア&ブッテーロ/ブルーのクリ手クラッチバッグの旅立ち

先週の日曜日の20:00頃だっただろうか、向かいのアサヒビールANNEXも改装工事で、吾妻橋界隈も静まり返っていました。明日月曜日午前中にJ-COMの収録があるので、地味に2Fのショップの片付けやレイアウトのチェックなどしていました。すると1Fの工房のセキュリティーシステムが「ワンワン」と鳴った。「おぉー、まだやってのかなー」と呟きながら気さくな男性とさっぱりとした美人の女性が階段を上がってきた。簡単に革の説明をすると、ウスマチのスクエアトートや新型のクラッチバッグが気になったご様子でした。プエブロのブルー、ナポリ、タバコもじっくりご覧になっていました。「この財布入れたいんだけどなー」こっこれは、クロコダイルと思われる高そうな財布だ。「アメ横で買ったんだ」とちょっと自慢気におっしゃっていた。アメ横のエキゾチックレザーといえば「君島商会さんですか?」と尋ねると、「そうだよ、何で知ってるの?革関係だからか(笑)」共通の友人のタンゴの集まりでなぜかそこに行ったことがあるときからの友達だったコトは言わなかった。 このブルーならオルテンシアがいいと思い、今年春作った持ち手のブッテーロが自慢の”クリ手”のクラッチをお見せしたら「おっ、コレちょうだい!」即決でした。ありがとうございました。とてもうれしかった、何が嬉しかったって、君島商会(Mさん)で作った商品とうちのバッグが一緒にご使用になられるというコト。こんな偶然なコトもあるんだと興奮してしまいました。どうしてこの店に来たのか聞くの忘れたけど、まっいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿