2015年11月8日日曜日

秋のイベントその四 すみだ子育てメッセ


秋も真っ最中、小雨の降るちょっと肌寒い朝を迎えましたが、、、

墨田区長、実行員会隊長の荘司さんの
心のこもった熱いご挨拶から
スタートしました

第3回すみだ子育てメッセ 

このまちには、あいがある。


「愛情」のあい、「出会い」や「つながり合い」のあい、「I am」のあい。
そんないろんな「あい」のつまった、あたたかいイベントです。



子育て真っ最中の人と、子育てを応援したい人がたくさん集まりました。



心にのこるスピーチ、
この場にいれたこと、嬉しい。


、熱い想いをしっかりと胸に込めて、ブースに戻ると、、、、

 今年は”子供コンシェルジェ”がお手伝いしてくれました。

 男子は、威勢のいい割には、不器用で、、
最初冷や冷やしましたよ(笑

でも、思ったより覚えも早く、きびきび動いてくれましたね!
元気があれば、なんでもできる。


 女子は、おなじみのカンナちゃんで、
手馴れた様子で安心安心。 


 10:00から12:00まで途切れることなく、
大勢のチビッ子とママさんが遊びに来てくれて、
子供コンシェルジェ”の3人がいなかったらと思うと・・・(笑
本当に助かりました、ありがとう!!!


 実はその後15:00までも、
まったく途切れませんでした・・・

いつの間にか、まどか姫が手際よく手伝ってくれて、
これまた、大変ありがとうございました!



去年も来てくれて、楽しみにしていたと云ってくれた
チビッ子たち・・・

お母さんたちも「今年も来ましたーー」と言ってくれたり、
とても嬉しかった。

外は雨、
しかし、この墨田八広吾嬬の里はアツかった!










 みんさんの、作品集
あまりの忙しさに少ししか撮れませんでした。

「見てみて~」「ほらほら~」とたくさんのチビッ子が、
見せびらかしてくれました。

みんな喜んでくれたみたいで、
思い出すと目頭がジワっとしてしまいます・・・

密かに、このイベント、楽しみにしてるんです。
なぜかというと、3年前はじめてこのイベントに
出させていただいてから、それまで子供を
そんなに気にもしていなかったけど、
ちびっ子が大好きになってしまったのです。

新しく体験された方々、今年も来てくれた皆様、
ほんとうにありがとうございました。 

新しくお猿さんとリスさんとカメさん追加した甲斐がありました。




そして、最初と最後に駆け足で、
仲間のブースをフォーカス。

 若いくても頼りになる、イノッち



 お隣だった、自然素材のリフォーム駿河屋さん。

 お馴染み大人気の缶バッチファクトリー



使用済み天ぷら油を再利用し、資源にしている
Tokyo油田 たくさんの人が楽しんでもらおう、気持ちが一緒になれました。

だいぶ前から準備していただいたスタッフの方々から
支えてくれたボランティアの皆様、
本当にありがとうございました。

微力ながらもこの場に入れたコト、
とても幸せでした。





さて、次は スミファ と コトナス蚤の市 だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿