2009年3月10日火曜日

ボストンバッグサンプル製作

得意先ブランドからのご依頼のボストンバッグのサンプル製作。ここまで来る途中、見かけによらずかなり複雑なデザイン。デザイナー直々、順番を教わったり、作っていて楽しかった。タックのとり方などよく考えたなと感心。
いよいよマトメ縫製。いくらソフトの革でも、これはかなりキツかった。本体が、まとわり付いてきて定規も使えない状態。低速でなんとか縫えたけど相当無理があった。完成後、パターンについて話し合いしたりのディスカッションがまた楽しく、勉強にもなりました。どんな時代でも勉強は楽しい?!お得意先のデザインなので完成品をお見せできないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿