2018年1月5日金曜日

身頃のステッチほつれのお直し バナナショルダーL編 ミネルバボックス/オルテンシア

約2年前セミオーダーでお作りしたバナナショルダーLサイズ。ほぼ毎日自転車通勤でご使用になっていただけるようでうれしい限りですが、センターステッチが背中と摩擦で擦れて無くなってしまいました模様です。そこでお直しです。


センター割りのデザインでこの箇所の糸が摩擦で無くなっていました。ファスナー口元をはがして一つ一つ針穴を拾って縫い直し。#0極太ステッチ
 オルテンシアのご使用の経年変化は、ブルーグリーンへ、いい育ち方してます。とても嬉しいです。
口元を40㎝ほどほどきましたので、一つ一つミシン穴を拾って、裏地のと身頃のまとめ縫製。

完成です。まだまだ活躍していただきます。真鍮金具のジョイント部分のブッテーロ、#0の縫製は、まったくへたっていません。

 こうして修理して永くお使いいただく、こういうことをしたかったのです。そして何度でもお直しさせていただきます。ミネルバボックスのオルテンシア、BUTTERO/BLUE の経年変化はとてもカッコいいし、耐久性もあります。

約2年前セミオーダーでお作りした時の色、ミネルバボックス/オルテンシアと BUTTERO/BLUE



0 件のコメント:

コメントを投稿