2014年1月19日日曜日

不覚 インフルエンザB型

先週水曜日疲れが出たせいか、いつもよりだるいので早めの休息。

次の日、まだだるく、行きつけの医者は休診なので、
隣町のお医者さんで風邪薬をもらって
再度早めの休息・・・しかし。

金曜日の朝、まったく変わらない。だいたい薬は効く方なのに。
 行きつけのお医者さんで、念のためインフルエンザの検査をしてもらったら
B型でした・・・

投薬には”イナビル”という薬をその場で吸入。



38.5℃以上の時使用する”頓服”を5錠いただいた。

家に帰って恐る恐る体温を測ると
39.2℃
10数年、高熱に見舞われなかったせいか、
気が遠くなってベッドになだれこみました。
喉は熱いし関節も痛い。
まず ”頓服”1錠を飲む(この一錠で済んだ)
 食欲はありました。

次の日の土曜日は大体37.5℃前後まで下がり、
昨日一日中ベッドに横になってたせいか、腰も痛くなってくるし・・・。
寝るのも飽きたので、少しPC作業を。

日曜日はまだすこし体はだるいが、熱は35.6℃と平熱。

でも平熱って36.2℃くらいかと思っていましたが・・・。



今回、てっきり風邪だと思い込んでいました。

A型は気が付いたらかかっていたのが多いらしく、
B型は潜伏期間が長いらしいです。

微熱だとあしらわず、迷わずお医者さんに行くことをお勧めします。
潜伏機関が1日~3日あるというのですから。
 お薬も早めのが効果があるそうですし。


皆様も予防して、インフルなんかにかからないようにしてください!

≪インフルニュース≫
http://www.influ-news.info/top.html



皆様も少しでもだるいと思ったら、早めにお医者さんに行って
自主的にインフルエンザの検査してください。

あとは、日々の自己管理も改善し、
あと2,3日おとなしくしてますが、また復活いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

≪インフルエンザA型とB型の違い≫
http://spark5y.com/3753.html





0 件のコメント:

コメントを投稿