2009年2月3日火曜日

古い友達との再会

26年ぶりに再会した友達と”葛飾亀有”で朝方まで飲んだ。正直、20数年も会ってなければ、どうやって会えるのかとも考えたコトもなかった・・・・。きっかけは当時、共通の友達のお通夜。この世を去った彼は残念であるが、「みんなを会わせてくれたんだから・・・」と、リーダー格のMくん。

めちゃくちゃヤンチャしてたあの10代半ば。追悼を込めて酒も進むと、もう封印していた記憶はだんだん紐とかれ、皆でさらけ出しあっていると、恥ずかしい事も通り越し、みんなで笑い飛ばした。時は経ち、中には頭髪はスケルトン、オッサン化している人もみられたけど、面影や中身はみんな変わっていなかった。涙がでるほど嬉しかった。

どんな時代であっても悩み苦しみはある。そんな時友達がそばに居てくれるだけで心強い。昔も今も変わらない。友達は最高だ。Mくんを初め、亀有の連中は本当に”イイヤツ”ばかり、今夜はありがとう、お疲れ様でした。こんな時代だからこそ、上を向いて歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿