2014年3月31日月曜日

一年で一番楽しみにしていた”すみだ川ものコト市”は 春の嵐で中止になりましたけれど ・・・・

 一年で一番楽しみにしていた”すみだ川ものコト市”は
春の嵐で中止になりましたけれど


ミュージシャンachordion
ミュージシャン助川太郎

出展を予定していた飲食店の
≪イプクレスラウンジ≫ http://www.ipcressmodfile.com/ipcresslounge.html
≪一軒家cafe IKKA≫http://ameblo.jp/cafe-ikka/
では、出演を予定していたミュージシャンのライブを引き受けた。

行きたかった~♪





 19:00頃雨も止んできた。FBをチェックすると、なんとあの嵐の中
イベント出店を継続していた
≪サカイ食堂≫http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13041384/
 しばらく会っていなかったし、速攻チャリを飛ばし応援に顔を出した。
ホルモン焼きは、相変わらず美味しかった。

すみだLIVE 錦糸公園
 日中はほとんど風や雨でかたしたり、車で待機したりと、
何度も心折れたという・・・
他の出店者はとっとと引き上げてしまった。
ココで自分らが引き上げたらこのイベントが台無しだと、彼は語っていた。

このテントの横には、小雨の降る中≪すみだライブ≫というイベントで、
ステージでインディーズのバンドが演奏していた。
まさしく根性で最後まで営業を続けていた。
坪井社長、秋月くん、奥さん、かっこよかったです。


 阿部ちゃんち(イプクレスラウンジ)では、ミタール王子も応援に来ていた。
ミタール王子は実は、ものコト市の実行委員会。
30代のボランティアが数十名で支えてくれている。
この日、数件のカフェを巡り、応援にかけつけていたのだ。

 ものコト市中止は残念ではあったけど、小さなドラマもあり、
みんなに出会えたので、コレも良しとしよう。。。。

ライブでは聴けなかったけど、CDを聴きながら、
楽しかった一日を思い出していました。

数年前、achordionのお二人の唄に心洗われました。

achordion 

 http://achordion.com/website/Home.html

出会いに感謝

≪偶然は必然≫

0 件のコメント:

コメントを投稿