2015年12月16日水曜日

セミオーダーカスタムのクリ手バッグ制作工程~完成



ミネルバボックス/オルテンシア&ブッテーロ/オレンジ

クリ手バッグにリボンを付けました。




以前、クリ手バッグはオリジナルの型紙を持っていましたが、
サイズが違うので新規に型紙制作から。
プロトタイプでサイズ等チェック

ヘリ返しの仕上げですが、
革漉きは極限まで厚くしている。

まとめ縫製 0番糸


クリ手縫製 0番糸 9㎜厚





中のポケットも同素材で、サイズもカスタム。


 ユーザー様は美人でとても気さくな方で、リボン付けのご依頼。
、だいぶお待たせしてしまいましたが、とても喜んでいただきました。
 ご理解のある方でもあり、私もとても嬉しかったです。

 9㎜を貫通させ手縫いでの取り付けは思いのほか、
たいへんだったような、簡単だったような。
この形は、オリジナルでもリリースさせていただきます。
※リボンは付きません。

そして、同じ形の色違いを友人の方にともう一つご注文をいただいてしまいました。 

ミネルバボックス/オルテンシア&ブッテーロ/オレンジ


0 件のコメント:

コメントを投稿