2015年12月27日日曜日

植物が教えてくれたこと


今年、たくさんの植物と出会いをきっかけに、
毎日、朝のチェックやお水をあげたり世話をするのが楽しみ。

身近に緑があると気分も落ちつき、
気持ちも穏やかになる。

秋から冬にかけてお店の植物の植え替えをしてくれました。
寒くなると、外ではそれなりに耐えられる植物ではなくてはと、
いろいろ考えた。(考えてもらいました。)







《アガヴェ》

植物図鑑で見ていて、カッコイイ―と思ってたやつ。
メキシコ産でテキーラの原料にされているのもアガヴェの仲間らしい。

《不夜城》

アロエの仲間。ギザギザしててこれまたカッコイイ。
きっと火傷とかにいい。



この三つ、オレの植物図鑑には載っていなかった。
細身で美しいのだが、寒さに耐えられるのかが心配だ。


アーティストのsenseくんとkazくんの
ライブペイント壁画と新しい植物の仲間達

The Blue Love by sense + Kaz

https://www.facebook.com/TheBlueLove/


《オリーブ》
小分けしてたのを一つにまとめてもらいました。



《シュガーパイン》
春夏とっても元気だったシュガーパインは、
モリモリ成長し、小分けにして工房に引っ越し。

人生が楽しくなる、アイデアやヒントをくれたような気がします。



 





今回お世話になった”ブランシュ”さん

とっても親切に教えてくれました。

 
季節のお花を作ってくれます。

 
センスのいい植物もたくさん

季節的な松や、カジュアルな盆栽も。

お正月のお飾りなども。

 カフェ&バー スペースもあります。











ブランシュさん、












0 件のコメント:

コメントを投稿