2015年12月15日火曜日

2015神保町の想いで 

今年も三省堂書店 神保町本店
”神保町いちのいち”にお世話になりました。

今年もいい思い出ができました。






 神保町いちのいちと云うのは、
神保町一丁目一番 (三省堂本店)

 

12/8(火)~14日(月)の一週間



 地元墨田区のトンボ玉職人 スタジオ楽卯 小野氏と一緒



 クリスマスの2週間前

 
 神保町いちのいちのサンタ小人

 

 


後半戦に、やっとジョッターが売れた(笑

 
  ミネルバボックス/R・アンティコの経変変化



 




多くの人に見てもらえ、手に取ってもらえ、
気に行って、プレゼントや、自分用にと
旅立っていきました。

普段は自分のショップでしか販売していないので、
気が付かないことや、知らないコト、
たくさんの勉強、体験をさせていただきました。

スタッフの方がたもとても優しく対応してくれまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。




さて、神保町の楽しみといえば、
喫茶店とカレー




ラドリオさん 日本で最初のウィンナー珈琲といわれています。
店内は昭和の面影が残り、ゆっくりとした幸せな時間が流れました。


共栄堂のポークカレー
 スパイスが効いていて、とっても美味い。 
昨年からマイブーム。



大好きな喫茶店 さぼうる

 
60年が経過している。
わずかながらもとても幸せな時を過ごせました。


 ”すみだはしご部”の友達がかけつけてくれて、
行った先は神田の”大越”
古い酒場めぐりが大好きで、みんなで楽しい時を過ごしました。




 
今夜はミロンガ

 店長お勧めのスリランカの黒ビール
アルコール7%

 2杯目は確か、アルゼンチンのキリッとしたやつ。



  ワークショップも喜んでくれました。

またも自己陶酔の世界に入りました。
 プレゼントに選んでくれました。
もらって方はきっと喜んでくれるはず。
 
最終日20:00閉店後、すぐに片づけし、
墨田のかわいこちゃん、クララことフィルエビジューと
イケメン、ジーザスことエミウスのゴールデンコンビにバトンタッチ








エミウス

 

 

神保町いちのいち

で、 墨田の若手の作家さんです。
どうか応援してあげてください。


12/28(月)まで開催しています。








0 件のコメント:

コメントを投稿