2014年11月11日火曜日

すみだ3Ⅿ運動の30周年祭11/15(土)16(日)2日間 錦糸町丸井8Fにて



すみだ3Ⅿ運動の30周年祭
というイベントに出展&ワークショップ開催します。

Museum:小さな博物館
Meister:すみだマイスター
Manufacturing shop:すみだ工房ショップ

3つの”Ⅿ”ですみだのものづくりを伝えて続けています。

2008年に『工房ショップ』に認定をいただきました。

当時から、最近までも、地味だ、知らない、、3メートル?と、
なんだかんだ言われ続けてきました。
正直、自分もそう思っていました。

今年2014年は、30周年祭を迎え、春頃に
実行委員会に選抜され、何度もミーティングを繰り返してきました。

前半、意見は分かれ、いろいろな方に影で支えられていることや、
続けていく大変さや大切さ、歴史など知らなかった事を多く学びました。

墨田区経済産業化の皆様
すみだクリエーターズクラブの皆様
東京新聞活性化チームの皆様
地元の店舗様やご縁があった皆様

やれること、体はってできるだけのことはやらさせていただきます。

周りからは、パッとしないだのなんだの言われ、
確かに地味かもしれないけど、これでいいだと思えるようになりました。
パッとするより大事なことが解りました。

今回本物の職人さんがたくさん集まります。
きっといい出会い、体験ができると思います。




11/15(土)16(日)2日間
錦糸町丸井8Fでお待ちしています。
10:00~16:00 
 
 

 
 
 
 




抽選会では、墨田の匠の技の商品から名店の数々が当たるかも!

ビールもソーセージもあります。


たまに大人もはまる、チビッ子キーホルダー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿