2016年1月23日土曜日

フルオーダーのボディバッグ 完成~制作工程

フルオーダーのボディーバッグ

実はこのタイプ、数年前から形にしてみたいと
思っていたタイプ。

昨年もサイズ違いでフルオーダーで
作らせていただきました。


 昨年のタイプは、
片側に固定



今回のは、サイズやカーブを微妙に変えたり、
金具の取り付けを変えたりと、デザインを変更しました。


サイズ、シルエットを数ミリやカーブを変えるだけでも、
全ての型紙を切りなおします。


裁断したパーツのコバ磨きからファスナー取り付けなど。

ファスナーの下止め革パーツは、手縫いでしっかり留めます。

ブッテーロのエッジ部分、0番糸ミシン縫製(アドラー ドイツ製)

内装は、2つの仕切りポケット



シルエットを細身に仕上げました。

ショルダーは、両方ともにかけられるよう、
ナスカン仕様。




ボディーバッグ

ミネルバボックス/コニャック&ブッテーロ/チョコ




金具:真鍮 ファスナー:YKKエクセラ

期間も半年以上かかってしまいましたが、
ご理解あるお客様で、私も快く細かい配慮ができ、念入りに
制作させていただきました。

旦那さまへのプレゼント、とても喜んでいただけて幸いです。
永く持ってもらえるようなモノをと、デザインから色選びも
 奥様から旦那様への愛が感じられました。

制作に関わらせていただいて幸せな気持ちでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿