2010年12月4日土曜日

イニシャルのチャーム


セミオーダーのyさんのチャーム作り、やっと制作中。

迷える子羊(数年前靴の専門学校卒業)がやっと、お手伝いに来てくれた、例年よりゆるい気温の12月の週末・・・・数か月振りで、来てくれて嬉しかった。
早速、あらかじめオレがラフで書いてあった落書きyを元に清書してもらい、型紙に沿って裁断。

鞄制作は包丁がほとんどだけど、靴はカッターも器用にこなしてオ上手、カーブが多いからか。オレも見習って最近細かいところはカッターをたびたび使うようにしている。ちなみに子羊は一発OK、やるね。 その後も切ったり、貼ったり、磨いたり、縫ったり・・・・


Ladyのご要望なので、硬すぎもなく柔らかめのタッチに仕上げ。直径9㎝(確か) 喜んでもらえると思うきっと・・・ワクワク。

オーダーの付加価値も、プレゼントとかの要望すべてみんな気持ちがこもってるし、私達もそれに応えて手作りで気持ち込めて制作していますし、喜びを感じています。きっとみんなも喜んでもらっていると信じています。

素材:ミネルバボックス ナポリ コバ磨き仕上げ(ウレタン/芯材入り)

0 件のコメント:

コメントを投稿