2009年5月23日土曜日

5月昼下がりの浅草寺 その2

ランチに”捕鯨船”に連れて行ってあげたかったけど昼はやっていなかった。

六区から伝法院通りの途中の通りには浅草出身の芸人さんの写真が両隣に飾ってある。”予約済”は『ビートたけし』の予約なのだ。
下町の洋食屋さん”ヨシカミ”は満席。そして裏通りの”つま亀”かなりキテます。かなり年配のおばあちゃんがカウンターから眼(ガン)を飛ばしている。でも今度勇気を出して行ってみたい。
結局ランチは雷門通りの”尾張屋”さん。その後バッティングセンター・ROXのまつり湯でサウナ&あかすり、そして変なアロハに着替えて宴会場へ・・・親友を浅草の町を連れまわしてあげました。泣いて喜んでくれました。

今日のコース
仲見世ー観音様お参りー西参道ー煮込通り(勝手に名づけて)ー六区通りー公園通りーオレンジ通りー雷門通りーすしや通りー浅草ROXまつり湯ー終点・千束の居酒屋

0 件のコメント:

コメントを投稿